SSブログ

グレートマジンガー愛 15話(後編) 吸血!!恐怖のトカゲ地獄 [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg

15話の続きです。

科学要塞研究所は海底に潜行し作戦を練っています。


IMG_0351.JPG
 
兜所長「どうですか、鉄也君の具合は」
医師「傷口がやぶれている。しばらく安静にした方がいいですな」

IMG_0352.JPG
 
「オレの傷のことはあの怪物をやっつけてからにしてください!」
 
IMG_0353.JPG
 
トカゲの弱点を発見したボスは秘密兵器を開発していた。
 
IMG_0359.JPG
 
 「ボスの言うとおり塩水を飲んだら熱が下がったよ」
 
 
 IMG_0354.JPG
「トカゲは海水には弱い!これを利用するんだ」
 
IMG_0355.JPG
 
トカゲ殺しのスプレーを開発してもうけようと企むが
塩とまちがえて砂糖を入れてしまう
 
IMG_0357.JPG
 
IMG_0358.JPG
 
「一つだけ作戦がある。危険だがブレーンコンドルで一時的に離脱し」
戦闘獣の背後の顔をねらうんだ。」
 
IMG_0360.JPG
 
「そうか、ヤツの急所はしっぽの先か!」
 
IMG_4490.JPG
 
「ジュンはビューナスAで援護をしてくれ」
 
IMG_0362.JPG
 
 「ファイヤーオン!!」
戦闘獣が出現、グレートとビューナスAが出撃する。
 
IMG_0363.JPG
 
「行くぞ、ジュン!」
 
IMG_0364.JPG
 
コンビで当たるが敵もスキを見せずビューナスAは冷凍光線でやられ
 
IMG_0366.JPG
 
グレートマジンガーもトカゲをまかれ視界がきかなくなってしまう
 
IMG_0365.JPG
 
「助けてくれ~!!」
 
 
IMG_0367.JPG
 
ボスボロットは砂糖のスプレーで逆に巨大化したトカゲに追われていた
 
 
IMG_0368.JPG
 
「やいボス!一匹だけでももてあましてるのに
もう一匹つれてくるとは何事だ!!」
「鉄也!トカゲをやっつけるのは簡単だ
海水につければとけてしまうよ」
 
IMG_0369.JPG
  
「ありがとうよ、ボス!あとはまかせたぜ」
「おい、コラ待て、ちくしょう冷たいぞ!!」
 
IMG_0370.JPG
 
海水に潜って張り付いたトカゲをやっつけたグレートは
浮上して戦闘獣を切り裂く
 
IMG_0371.JPG
 
「今だ!!」
  
IMG_0372.JPG
 
 チャンスをつかんだ鉄也は
ブレーンコンドルでグレートマジンガーから離脱
 
IMG_0373.JPG
 
ゴモドラーの背後の顔を攻撃する
 
IMG_0376.JPG
 
再び猛スピードでファイヤーオン!!
この体勢はスーパーテクニック[ひらめき]
 
IMG_0377.JPG
 
 
とどめはサンダーブレーク[雷]
 
 IMG_0380.JPG
   
IMG_0381.JPG
  
IMG_0382.JPG
 
悔しがる、爬虫類将軍ドレイドウ
(腹の顔は老人だが頭の竜?はむしろ若いw)
 
 
IMG_0383.JPG
 
 
作画監督が飯野皓さんの回は丁寧なレベルの高い絵で
安心して見ていられます。
人物は劇画調ですが森下圭介氏とはまた違って
より昭和っぽいテイストを感じます。
作画監督はこの15話が最後で
鉄也の年齢設定が若くなる19話以降は担当がなく残念です。
 
  
また次回[ー(長音記号1)]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。