SSブログ

グレートマジンガー愛 1話(後編)大空の勇者グレートマジンガー [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg

鉄也とジュンのところに落ちてきたボスボロット

「やい!いつまでおねんねしてるんだ」

256_01.JPG

  
「あたしたちになんの恨みがあるの!どうして殺そうとしたのよ!」

256_02.JPG
 
  「オッ!!いかしてるぜ、姉ちゃん!」
ジュンを見て興奮するボス
 
256_03.JPG
 
「姉ちゃん!?あたしは炎ジュンよ!」
 
256_05.JPG
 
「さやかより美人!オレ一目惚れ♡」
  
256_06.JPG
 
「女の子にちょっかい出すと承知しねえぞ!」
  
256_07.JPG
 
鉄也にやられ傷だらけになるボス
「ボス、アイツには近づかない方が身のためよ」
  
256_08.JPG
 
鉄也とジュンは所長に呼び出され研究所に戻るが
 
256_09.JPG
 
  ボスたちと帰る途中シローが戦闘獣にさらわれてしまう。
 
256_10.JPG
  
 「シロー・・・」
実の息子の様子にショックを受ける兜所長
 
256_11.JPG
 
戻った鉄也は不審に思い 問い詰める。
 「兜シローはあんたとどういう関係が」
「いずれ君たちにもわかるときが来るだろう」
 
256_12.JPG
 
鉄也とジュンは出動する。
 ジュンはシローを救出しようと鉄也のバイクに目をつけた。
 
256_13.JPG
 
「これをちょっと失敬して♡」
 
256_14.JPG
 
 ボスボロットが気を引いているスキに
鉄也のジェットバイで見事にシローの奪還に成功!
 
256_15.JPG
 
 256_16.JPG
 
 グレートマジンガーの鉄也は2頭の戦闘獣に立ち向かうが
 
256_17.JPG
 
256_18.JPG
  
  
 256_19.JPG
   
まだ慣れない戦闘に苦戦を強いられる。
 
256_20.JPG
 
 
256_21.JPG
 
 
256_22.JPG
 
 
おれは自分を見失っている。
後手になりすぎて日頃の訓練が生かされていない・・・
 
256_24.JPG
 
こんなことでくたばってたまるか!!
 
256_25.JPG
 
「行くぞ!グレート・ブーメラン!!」
 
 
256_26.JPG
 
256_27.JPG
 
256_28.JPG
 
 「サンダーブレーク!!」
 
256_29.JPG
 
 
 「マジンガー・ブレード!!」
 
 
256_30.JPG
 
  
256_31.JPG
  
256_32.JPG
 
 苦戦の末勝利する鉄也
 
256_33.JPG
 
怒りに燃えたゴーゴン大公が
万能要塞ミケロスを出動させる。
 
 256_34.JPG
 
 
256_35.JPG
 
 「何てでかいんだ!!」
 
256_36.JPG
 
「鉄也君、破壊光線は下にはない。
下からヤツを攻撃してみるんだ」
  
256_37.JPG
  
攻撃するもミケロスは退散していく。
 
256_38.JPG
 
「どうだ、シローの様子は」
「面会謝絶です」
「ひょっとしたら死ぬかも・・・?」
 
256_39.JPG
 
「バッキャロー!!シローが死んだら
おれが承知しねえぞ!!」
(ものすごい熱血劇画調[あせあせ(飛び散る汗)]
 
256_40.JPG
 
 「ボクどうしてここに?」
 
256_41.JPG
  
   
「ボスが命がけで助けてくれたのよ」
「アイツもいいところあるぜ」
 
256_42.JPG
   
ミケーネ帝国では暗黒大将軍の怒りの声がとどろいていた。
 
256_45.JPG
 
 「グレートマジンガー!!ミケーネ帝国をかけて
葬り去るのだ!!」
 
256_44.JPG
 
256_43.JPG
 
  
 
初回の後編はボスと鉄也ジュンの出会い、
兜親子の問題
そして鉄也の戦闘時の内面と
今後の展開につながる基本的なシーンを
描いています。
   
鉄也とジュンの前編の浜辺のシーンですが
ボスが落ちてこなければなあと
当時グレートファン同士で話題になりました。
どう見ても初回からデキてる二人なのに
子供向け番組ゆえ兄妹のように育ったという説明ばかり。
その割には思わせぶりな演出が多い罪な作品でした^^;
 
  
40年の時を越え邪魔が入らなければ
こうなっていただろう
夢の場面を形にしてみました。
 
  
256_00 (2).jpg
 
 
また次回[ー(長音記号1)]

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 5

Taro

久しぶりの巻末マンガ?いいですねー
大人の二人にはこんなシーンも良く似合いますよね
by Taro (2019-09-03 16:57) 

たかおじー

ボスは3枚目キャラですが熱くていいやつですね。
マジンガーZの頃から付き合いですから、甲児に代わって兄貴の気持ちなんですかね。
by たかおじー (2019-09-03 20:02) 

Lee

巻末漫画は描いておきながら超恥ずかしいですがf^_^;そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ボスはこれ以降ロボット物に欠かせないキャラの元祖で声優の大竹宏さんも自負していたようです。しかしアルゴス長官とダブルキャストとはわかりませんでしたね、お見事。
by Lee (2019-09-03 23:12) 

猫かつお

今晩は。残暑お見舞い申し上げます。初めまして。懐かしいです。第49話どこですか!?。それではさようなら。おやすみなさい
by 猫かつお (2020-09-09 23:39) 

猫かつお

おはようございます。懐かしいです。初めまして。カラーイラスト。第49話をお願いします。ツートンカラー紅白水着の炎ジュンちゃんさんをお願いします。それではさようなら。おやすみなさい。
by 猫かつお (2020-09-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。