SSブログ

グレートマジンガー愛 劇場版「決戦!大海獣」(後編) [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg


1976年7月18日公開の東映まんがまつり

劇場版の正式なタイトルは

「グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー

決戦!大海獣」


ブログ後編は大海獣に呑み込まれたボスボロットを救いに

剣鉄也がグレートマジンガーで飛び込んだところから


b276_30_1.JPG

 
「ウワー!!」
食道を胃の中まで転げ落ちていくグレート

b276_30_2.JPG
 
  「ここはヤツの胃の中だ。すごい油の量だ・・・
ボス!ボス、どこにいるんだ!?」
 
b276_32.JPG
 
「ここだわヨ!!体はとけちゃった!!」
 
b276_31.JPG
 
ボスたちは頭だけになったボスボロットにしがみついて
何とか無事だった。
 
 
b276_33.JPG
 
 
その頃司令部では
「ドラゴノザウルスを上陸させてはならない!
何としても海上で食い止めるんだ!!」
 
     b276_34.JPG
 
鉄也はボスボロットをかかえて脱出しようとするが
食道が閉じてしまう。
「ジェット噴射すれば油で爆発してしまう、
どうすりゃいいんだ」
「鉄也!超合金で作ったオレのスクリューを使えよ」
「スクリューだって!?」
 
 
b276_35.JPG
 
「よし、イチかバチかやってみるか」
「でも鉄也、どこから出るのよ」
 
b276_36.JPG
 
「心配するな、入るとこがあれば出るところは必ずあるはずさ」
「え、出るところ!?それじゃー・・・」
思わず鼻をつまむ3人
 
 
b276_37.JPG
 
「ブツブツ言うな!ボス、しっかりつかまってろ!!」
 
 
b276_38.JPG
 
「死んでも放すもんか!スッポンみたいに食らいついてやる!!」
「よし、行くぞ!!」
 
 
b276_39.JPG
 
 
グレートマジンガーは手に超合金スクリューを持ち
足にボスボロットが食いついたまま
ドラゴノザウルスの腸から肛門を目指して進んだ。
 
 
b276_40.JPG
 
b276_41.JPG
 
  とうとう脱出成功!!
「諸君!心配かけてすまない!!」
 
b276_42.JPG
  
「何よ!!」
「ア~レ~」 
飛んできたボスボロットをビューナスAがブロック!
 
b276_43.JPG
  
ダイアナンAが蹴り上げる
 「さんざん心配させといて!!」
「ひどいよー!」
 
b276_44.JPG
 
 再び戦闘開始!
 しかしミサイルを打っても再生する体には歯が立たない
 
b276_46.JPG
 
  
「我々のロボット軍団をしても無理か・・・」
司令部のメンバーは左から
光子力研究所(マジンガーZ):弓教授
新早乙女研究所(ゲッターロボG):早乙女博士
宇宙科学研究所(グレンダイザー):宇門博士
ちなみに科学要塞研究所(グレートマジンガー)の
兜剣造所長はグレートマジンガー最終回で殉職、
ここには登場していないのです。
  
b276_47.JPG

 
 「ウワー!!」
ドラゴノザウルスにつかまりグレートとゲッターロボGは
そのまま吹っ飛ばされた
 
b276_48.JPG
 
 「鉄也!大丈夫!?」
 
b276_49.JPG
 
「うう、そうだ!みんな、聞いてくれ!
ドラゴノザウルスの胃の中は重油で満タンだ」
鉄也がひらめいた
 
b276_50.JPG
 
  
 「リョウ君、あそこのガスタンクをヤツの胃の中へ放り込んで
爆破させるんだ」
「なるほど、これで決まりだ!」
 
b276_51.JPG
 
  「鉄也君、放り込む前に爆発したら君たちが粉々に吹っ飛ぶぜ」
 
b276_52.JPG
 
 
「そんなことは覚悟の上さ!」
 
b276_52_1.JPG
 
 グレートマジンガーとゲッターロボGは
ガスタンクを手に海上へ飛び立った
 
 
b276_53.JPG
 
「ジュン!あとは頼んだぜ!!」
「オッケー!まかしといて!!」
レディーロボットが海岸で立ちはだかる
 
b276_45.JPG
 

 
b276_54.JPG

  
グレートとゲッターロボは大海獣に接近すると  

  
b276_55.JPG
  
「今だ!!」
  
b276_56.JPG
   

  
ドラゴノザウルスの口にガスタンクを放り込んだ!! 

  
b276_57.JPG
   

  
「サンダーブレーク!!
ダブルカッタークロス!!
シャインスパーク!!」

  
b276_58.JPG
 

  
b276_59.JPG

  
大激戦の末に大海獣は滅びた  

  
b276_60.JPG
※石丸さんのお名前は”博也”ですね~^^;

  
b276_61.JPG

  
ダイナミック企画ロボット物の劇場版最終作は
さすがに気合いが入っています。
前作「グレンダイザー対グレートマジンガー」では
鉄也の出番がなかったせいか本作では活躍しているのが嬉しい。
オールスターなのにグレート以外の写真が少なかった?
当ブログ記事は”グレートマジンガー愛”ですので
失礼いたしました^^
 
再三書いていますがグレートマジンガーの最終2回には
大変深刻なドラマがあり、兜剣造は死に
鉄也も再起不能かというほどの重傷を負っています。
そちらについてはいずれ改めて紹介しますが
今回の劇場版はグレートマジンガーの
本編終了一年後の設定をふまえて
一枚描かせていただきました・・・
 
GM_daikaijyu_01.jpg
   
 
また次回[ー(長音記号1)]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。