SSブログ

グレートマジンガー愛 49話(前編)耐えろシロー!!勇者に休日はない [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg

 

闇夜の東京を戦闘獣が爆撃!
「ジュン、あとを頼むぞ!!」
と出撃する鉄也


b314_01.JPG

 
所員が警報を鳴らそうとすると
「ちょっと待って、所長とシローちゃんには知らせたくないのよ。
明日は初めて二人で旅行するんですもの、
心配かけるのはよしましょう」
ジュンがやさしい気遣いをみせる。
 
b314_02.JPG
 
ここでタイトルカット
 
b314_03.JPG
 
「お父さん、支度できたよ。今日はここで寝てもいいんでしょ?」
明日が待ちきれないシロー

b314_04.JPG
 
b314_05.JPG
  
鉄也はグレートマジンガーで戦闘獣をあっけなく倒す
 
b314_06.JPG
 
b314_07.JPG
  
「海へ入って魚のアパートにでもなるんだな!」
 
b314_08.JPG
 
しかしこれはヤヌス侯爵のわなだった
「フフフ、いい気なもんだ。
ガンサーの武器が取り外してあるとも知らずに」
 
b314_09.JPG
 
 
翌朝旅行に出るときに兜剣造は
「鉄也君、昨日は完全勝利だったようだね」
「何だ、所長知っていたんですか」
「いやしかし油断は禁物だぞ。
私のいない間はリーダーとしてしっかりやってくれ」
 
b314_10.JPG
 
「心配しないでください、しばらくはおじけずいて
出撃してこないでしょう」
「ゆっくり休んできてください」とジュン
 
b314_12.JPG
 
「所長にとっては初めての休暇だなあ」
「シローちゃんにとっても親子水入らずは初めてよ」
「戦闘獣が簡単に片付いたし幸先いいぜ!」
「ええ!」
 鉄也とジュンにとってもいい休暇になりそうですね^^
 
b314_13.JPG
 
 二人のドライブにご機嫌なシローだが
 
b314_14.JPG
   
その様子をうかがうヤヌス侯爵の姿が・・・
 
b314_15.JPG
 
 
科学要塞研究所では鉄也とジュンが海水浴を楽しんでいた
 
b314_16.JPG
 
 
「おーいジュン!!」
 
b314_17.JPG
 
 
「今行くわ!!」
 
b314_18.JPG
 
ここからは美しいジュンの水着姿です[ぴかぴか(新しい)]
 
b314_19.JPG
 
 
b314_20.JPG
 
 
b314_21.JPG
 
b314_22.JPG
 
b314_23.JPG
 
b314_24.JPG
 
b314_26.JPG
 
b314_27.JPG
 
 
「鉄也、どこなの?アッ[exclamation]
  
 
b314_28.JPG
 
 
足を引っ張る鉄也
  
b314_29.JPG
 
 
怒ったジュンと水中追いかけっこが始まります
 
  b314_30.JPG
 
 
  b314_31.JPG
 
 
  b314_32.JPG
 
  b314_33.JPG
 
  b314_34.JPG
   
  b314_35.JPG
 
「鉄也~、こっちよ!」
今度はジュンが先回り  
 
b314_36.JPG
 
ところが波をかぶって海藻がのっかり
 
b314_37.JPG
  
笑う鉄也にお返し!
 
b314_38.JPG
  
砂浜を駆ける鉄也とジュン[揺れるハート]
  
b314_39.JPG
  
  
b314_40.JPG
  
そんな二人を観察しているヤヌス侯爵
「今のうちに羽をのばしておくんだね。
いくら体をきたえて戦闘技術をみがいても
心の方はまだまだだ」
  
b314_41.JPG
  
  
鉄也とジュンはすっかりくつろいでいた。
「こんなにのんびりできるのは久しぶりだなあ、ジュン」
「いつまでもこんな日が続いてほしいわ」
「心配するな、ちょっとその気になれば
戦闘獣なんか問題にならないさ
今ごろやつらビックリして腰をぬかしてるぜ」
  
b314_42.JPG
  
 そこへかなづちのボスの声が
「お~い、ジュンちゃ~ん!!」
  
b314_43.JPG
  
 「ボス!アイツいつからあんなに泳げるようになったんだ!?」
  
b314_45.JPG
   
実はヌケとムチャがボロットからつり下げていたのだった
「やいやい、何てことすんだ、降ろせ!!」
 
b314_46.JPG
 
 
「何だそういうことか、ハハハ」
「ジュンちゃんの前で恥かかせやがって[むかっ(怒り)]
 
 
  
b314_47.JPG
     
     
「キャットルー、準備はいいか!!」
ヤヌス侯爵が攻撃命令を出す
    
 
b314_48.JPG
  
 そうとは知らず別荘に到着した兜所長とシロー
 
b314_49.JPG
  
木の陰から様子をうかがうキャットルー
 
b314_50.JPG
   
 
 
夏にぴったりのジュンの水着姿[ぴかぴか(新しい)]
小麦色の肌と黒髪に、鍛えられたのびやかな肢体は
女性からみても本当に美しいですね~
(あの水着はビキニよりきわどいと思う^^;)
 
 
おまけにどう見てもラブラブ恋人同士の二人[黒ハート]
なかなか見られないシーンが貴重な回です。
 
 
ストイックな戦闘員の鉄也が
珍しく油断しリラックスしているのも珍しい展開です。


(脚本:藤川桂介 演出:大貫信夫 作画監督:上村栄司)
   
次回後編へ続きます[ー(長音記号1)]

   

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

Taro

ラブラブな恋人同士の二人、いいですよね。この辺は甲児とさやかよりずっと大人っぽい描写ですね。

しかし、鉄也はよくジュンの魅力に負けて手を出さずにいられますよね…
by Taro (2021-08-22 18:41) 

Lee

夏が終わる前に水着姿をアップできてよかったです^^;二人は当然できていたと思いますが子供向けアニメではこんな風に表現するしかなかったのでしょう。思わせぶりがかえって色っぽく令和になるまで気になっている次第です。
by Lee (2021-08-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013