SSブログ

ジェーン・バーキンコンサート [イベント]

ようこそです。


去る8月19日

渋谷オーチャードホールへ

ジェーン・バーキンのコンサートへ行ってきました[るんるん]


JB_02.jpg
実はこれで三回目^^
今回はオーケストラを従えての登場です。
事前のインタビューでは本人にとっても発見が多かったそう。
年を取るほどに輝きの増すジェーン[ぴかぴか(新しい)]
JB_01.jpg
この日はあのすごい雷の日。
開場を待つスペースからも稲妻がピカリ[雷]
(多摩川花火大会でしたねえ・・・)
182_2.png
ラウンジビュッフェで腹ごしらえ[レストラン]
雨はやみそうにありません。
JB_03.JPG
いよいよ開演です[揺れるハート]
JB_04.JPG
オケの音がホールに響き渡り
スタイル抜群のジェーンが登場すると雰囲気が変わります。
元夫セルジュ・ゲンズブールの哀愁あふれるメロディにのせて
ささやくように歌う世界へ引き込まれます。
テレビ録画されていることもあり皆気合い十分!
日本のスタッフの熱演に
「セルジュも喜んでる!」と熱いキス[キスマーク]
いつか放映されるのが楽しみです。
182_3.png
演目はおなじみのラインナップですがかなり編曲が変わってます。
今回オケ用に作られたもので
大好きな20の「ラナムール」はいまいち[バッド(下向き矢印)]
ラストの「ラ・ジャヴァネーズ」は最高に美しかった[ぴかぴか(新しい)]
JB_05.jpg
ちなみにこちらは2009年のパリのライブ盤
image1.JPG
確か翌年にやったオーチャードも見に来ました
1曲目の「ラナムール」のアレンジがかっこいい[るんるん]
image2.JPG
長女ケイト・バリーの自殺や病気の治療などで
心配でしたが、さすがの健在ぶりでした。
ジェーンならではの雰囲気と存在感は
彼女以外にはありえません。
次回の来日も期待しています[ー(長音記号1)]
182_4.png

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013