SSブログ

盛夏あれこれ [季節]

ようこそです。
 
夏の顔 朝顔
blog_047_01.jpg
  
blog_047_02.JPG
 
 
 東京は
 
入谷の朝顔市 で
 
親たちが
 
毎年買ってきます
 
 
左写真は
 
”団十郎”
 
という種類
 
 
 
 
 
blog_047_04.JPG
 
 
 
 
 
東の空に
  
湧き出た
 
入道雲 
 
ちょっと
 
プードルみたい [目]
 
 
 
 
 
 
 これは無印良品のアイスバンド
(この時期ごろ寝の必需品)
blog_047_03.JPG
お昼の冷やし中華は 
庭でとれたミニトマト”アイコ”を添えて 
blog_047_05.JPG
これも豊作だった梅の実の砂糖漬けジュース
blog_047_06+.jpg 
 
blog_047_07.JPG
  
ビシソワーズは
 
畑やってる職人さんがくれた
 
じゃがいもと玉ねぎとにんにくでつくりました
 
冷蔵庫でねかした翌日が美味
  
 
(梅とスープのレシピは
COOKPADにのってます
 
かんたんです[るんるん])  
 
 
 
 
近所の公園で夏祭り
(出遅れてヤキソバが売り切れ軽いショック[バッド(下向き矢印)]
 
あ~まだまだ暑い夏がつづきますね・・・[ビール]
blog_047_08+.jpg
 
また次回[ー(長音記号1)] 

 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
ビシソワーズを自作とは凄いですね。
結構手間がかかるのでは?

by johncomeback (2014-08-08 05:24) 

Lee

こちらこそありがとうございました。

ビシソワーズは
①じゃがいも、たまねぎ、にんにくを炒めて水、ブイヨンと煮る
②やわらかくなったら牛乳をいれる
③ミキサーにかける
④冷蔵庫で冷やす
ざっとこれだけです。(あくとり、粗熱とり、こす手間すべて不要)
味付けは塩、こしょう、硬さは牛乳で調節すればOK^^/
by Lee (2014-08-08 23:31) 

s_29

ご訪問&コメントをありがとうございました☆
美味しそうな冷やし中華に目が釘付けです(*^^*)♪
by s_29 (2014-08-09 20:25) 

Lee

冷やし中華本体はインスタントです^^;
トマトの色どりのおかげでしょうか。
黄色いほうも意外に甘いんですよ☆
by Lee (2014-08-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013