SSブログ

リュネビル刺繍⑩ [刺繍]

ようこそです。
 
 リュネビル刺繍の作品でイメージ童話を作ってみました。 
なにぶん初めての試作品ですが、よかったらご覧ください 
 
 
 
   
リュネビルにかぎらず刺繍はなかなか時間がかかり
これで童話を作るのは大変とわかりました^^; 
 
やってみたいモチーフはたくさんあるので 
とりあえず4枚ひと組のものをこつこつ作っていこうと考えています。
 
 パリで刺繍を習っていた時
マダム フロランスというベテランの先生がいました。 
刺繍の腕は抜群でしたが超ヒステリックなキャラクターで
何かと話題に。 幼少時はどんな女の子だったかなと想像をふくらませ
刺繍の得意なパリジェンヌという漫画キャラを作りました。
 
パリの写真やミニコラムとともにアップしています。
以下のリンクからご覧ください。
 
 
 096_1.png
 
 
096_2.png 
 
 
 
 
また次回[ー(長音記号1)] 
 
 

「小さな手芸屋さん」のブログに紹介して頂きました[ぴかぴか(新しい)] 

[グッド(上向き矢印)]カテゴリー:オートクチュール刺繍(2015.10.26)  

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013