SSブログ

グレートマジンガー愛 4話(前編)キャッチ・アンド・アタック!!科学要塞研究所!! [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg


深刻な最終回の後に紹介するのは第4話。

鉄也とジュンの柔道の練習、レアな出撃パターンなど

萌えポイントが満載の初期の回です。


b310_01.JPG

 
ボスの子分ヌケとムチャが花かごを抱えて科学要塞研究所へやってくる
「吊り橋かけてくれー」
「ジュンにまたまたプレゼント!」

b310_02.JPG
 
b310_03.JPG
  
そこへ台車をけっとばす鉄也が
 
b310_04.JPG
 
b310_05.JPG
  
「これ以上無駄なことをするなとボスに言え!!」
プレゼントされたボスボロット人形を投げつける
 
b310_06.JPG
 
  「何!!どれもこれも気に入らないだと!?
あの気に入らねえ剣鉄也をひねりつぶすには
ジュンを味方に引き入れておく必要があるんだ!」
「案外ボスも考えてるね」
 
b310_07.JPG
 
 
海中の要塞ミケロスでは
ミケーネ帝国が攻撃の準備をしていた
 
b310_09.JPG
 
 
b310_010.JPG

 
b310_11.JPG
 
 
ジュンに気持ちを伝えるため、しゃべれるオウムを探すことにしたボス。
 
b310_12.JPG
   
その様子を木の枝からメガネをかけたカラスが・・・
 
b310_14.JPG
 
 
科学要塞研究所では鉄也がジュンに柔道の稽古をつけていた
 
b310_15.JPG
 
 
「おらおらジュン、どうした!!」
 
b310_16.JPG
 
 
二人の稽古を見学するシロー。
 
b310_17.JPG
 
 
「(^u^;)ハァハァゼェゼェ…ん~~んん」
中谷ゆみさんの声色っぽい[揺れるハート]
  
b310_18.JPG
 
 
「ん~~ん[exclamation]
  
b310_19.JPG
 
 
ここは持ちこたえますがきわどいシーン
(胸にさらしは巻かないのかな~^^;)
 
  b310_20.JPG
 
 
  b310_21.JPG
 
  
レーダーに要塞ミケロス発見!!
 
b310_22.JPG
 
「鉄也君!暗黒大将軍の要塞が来襲した!」
スピーカーから兜剣造所長の声がするも
「チェッ、それどころじゃねえや!!」
 
b310_24.JPG
  
「フン、口ほどにもないわね!」
「何を!!」
ジュンの言葉にカチンときた鉄也は
 
b310_25.JPG
  
「トアーッ!!」
  
b310_26.JPG
  
「ア~ッ!!」
  
b310_27.JPG
  
「ワ~ッ!!」
シローのところに投げ飛ばされるジュン
  
b310_28.JPG
  
  
「どんなもんだい!」
「何をグズグズしている![むかっ(怒り)]早く出撃するんだ!!」
「がたがた言うない、わかったよ
シロー!面倒みてやれよ」
「これじゃジュンお姉ちゃん、出撃できないや・・・」
  
b310_29.JPG
  
 
グレートマジンガーで出撃する鉄也
ジャンプしてチューブに横になるちょっとレアな出撃パターンです。
  
b310_31.JPG
 
 b310_32.JPG
   
b310_33.JPG
 
b310_34.JPG
 
  
b310_35.JPG
     
不気味な虎の目に映るグレートマジンガー
    
 
b310_36.JPG
  
 ゴーゴン大公がグレートマジンガーの発進する
基地をキャッチしていたのだ
 
b310_37.JPG
  
要塞ミケロスの突風攻撃に
 
b310_38.JPG
   
 グレートマジンガーは墜落してしまう
 
b310_39.JPG
  
b310_40.JPG
  
 「クソぉ、やるじゃねえか、あの野郎!」
 
b310_41.JPG
  
 
 
「鉄也君!今のうちに負傷の手当をしてしまうんだ」
「フン!あたしをあんな目にあわせて
自分だけ出て行こうとするからよ!!」
 
 
b310_42.JPG
 
さすがにおかんむりなジュンですね^^
それにしてもナイスボディのジュンと
初期の22歳設定の鉄也との柔道稽古は
いいのかなコレというほど色っぽい[ハートたち(複数ハート)]
冒頭のボスのアプローチを退けるあたりも
鉄也なりのジェラシーなんでしょうねえ
 
 
メガネをかけたカラスや
下半身が虎のゴーゴン大公など
キャラクターもユニークです。

(脚本:藤川桂介 演出:山吉康夫 作画監督:森利夫)
   
次回後編へ続きます[ー(長音記号1)]

   

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013