SSブログ

グレートマジンガー愛 4話(後編)キャッチ・アンド・アタック!!科学要塞研究所!! [グレートマジンガー]

ようこそです。 


グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪とダイナミックプロ原作

東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg


第4話の後編です。

ジュンを味方につけるべく伝令用のオウムをさがしているボスボロット。



b311_00.JPG

 
そこにメガネをかけたカラスがやってきたので
バカラスと名付け雇うことにする。
「森に南京豆の形をしたあやしいヤツが落ちたと
ジュンに伝えてこい」

b311_01.JPG
 
  
要塞ミケロスが落とした物体
 
b311_02.JPG
  
「ジュン!ボスから伝言だ
森に南京豆があるからお前にやるぞ!」
「冗談もいい加減してもらいたいわね
お帰り!あきれて物も言えないわ!」
 
b311_03.JPG
 
卵からかえったのは戦闘獣だった
一足早くボスボロットが攻撃するもやられている
 
b311_04.JPG
  
「クインスターGO!!」
負傷の鉄也に代わってジュンが出撃
 
b311_05.JPG
 
  「ジュン!さっきのことで頭にきている。
ライバルになるからそう思え!!」
バカラスの誤解をまねく伝達がますますエスカレート
 
b311_06.JPG
 
 
手を組もうと伝えたはずのジュンに冷たくされるボス
「ボス、様子が変だぜ。
仲間にしちゃ冷たすぎるよ」ヌケとムチャ
 
b311_07.JPG
 
科学要塞研究所では鉄也の治療が長引いていた
「鉄也君、治療はまだか!ビューナスAが危ない!」
 
b311_08.JPG

 
 「それはこっちが聞きたいところです」
 
 
b311_10.JPG
   
「もう少し手際のいい医者はいないんですか!?」
 
b311_09.JPG
 
 
「ア~足を出して」
とぼけた医者がハンマーを取り出すが
 
b311_11.JPG
 
 
b311_11_0.JPG
  
 
足を出したとたん医者をけっとばす
  
b311_11_1.JPG
 
 
「所長!やっと終わったらしいぜ!!」
  
b311_12.JPG
 
 
やっとブレーンコンドルで出撃!
 
  b311_13.JPG
 
 
「グレートマジンガーをみくびるなよ!!」
要塞ミケロスを退けるとビューナスAの援護に向かう
 
  b311_14.JPG
 
  
「どいたどいた~!!」
 
b311_15.JPG
 
「キャー!!」
戦闘獣に溶かされたボスボロットが
ビューナスAに激突
 
b311_16.JPG
  
 
「マジンガーブレード!」
 
b311_17.JPG
  
戦闘獣にとどめをさす
  
b311_18.JPG
  
「う~む・・・」
くやしがるミケーネの将軍
  
b311_19.JPG
  
要塞も引き上げる
  
b311_20.JPG
  
  
「助けてくれ~!!」
とばされた弾みに木にはさまったボスボロット
  
b311_22.JPG
  
倒れたビューナスAを抱き
引き上げるグレートマジンガー 
  
b311_21.JPG
  
夕焼けに飛んでいくバカラス
 
 
b311_23.JPG
 
夕焼けのエンディングいいですね~~^^
 
柔道でジュンを荒々しく投げつけたものの
ラストはビューナスAごとジュンを抱いて帰る鉄也。
 
あからさまに優しくできないことは
ジュンももちろん承知でしょうけれど・・・
画面では語られざる萌えシーンを
久々に描いてみました。
 
 
 
b311_0.jpg

 
   
また次回[ー(長音記号1)]

   

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013