SSブログ

グレートマジンガー愛 31話 死闘!!暗黒大将軍の最後!! [グレートマジンガー]

ようこそです。 

グレートマジンガーはマジンガーZの続編として

1974~1975年に放映された

永井豪原作、東映動画製作の巨大ロボットアニメーションです。 

202_02.jpg

31話はミケーネ帝国の暗黒大将軍との壮絶な一騎討ち。

b228_01.JPG
 
前回からの展開で敵にグレートマジンガーと
兜剣造の引き渡しを要求されるが

b228_03.JPG
間一髪、鉄也がドッキングして反撃に出る。
b228_04.JPG
一度倒されたビューナスAも復活
b228_05.JPG
ボスボロットと共に新たな戦闘獣の攻撃に向かう。
b228_06.JPG
苦戦に駆けつけたグレートに戦闘獣を押さえているから
サンダーブレークを撃てという二人
b228_07.JPG
 
「鉄也何してるの!
あたしたちはこのために戦ってきたのよ!!」
b228_08.JPG
 
b228_09.JPG
 
「すまない、ジュン・・・」
b228_10.JPG
ためらいながらも敵を倒したグレートに背後から敵のミサイルが!
b228_11.JPG
飛行翼のスクランブルダッシュを破壊される。
b228_12x.JPG
 
自ら勝負を決しようと要塞ミケロスから降り立つ暗黒大将軍
b228_13.JPG
 
b228_15.JPG
 
b228_14.JPG
 
「鉄也君!ダメだ!引き返すんだ!!」
b228_17.JPG
 
「所長!わがままを許してください・・・」
b228_16.JPG
 
「勝負だ!グレートマジンガー!!」
b228_18.JPG
 
富士山麓の下で一騎打ちが始まった。
b228_19.JPG
 
 
b228_20.JPG
 
共に迫力の二刀流でのぞむ
b228_21.JPG
 
b228_22.JPG
 
足を吹っ飛ばされてしまうグレート
b228_23.JPG
 
絶体絶命のピンチ!
 
b228_24.JPG
 
迫る暗黒大将軍に二本の剣を突き立てる!!
b228_25.JPG
 
「勝った!倒したぞ!!闇の帝王、勝ちましたぞ!!
今必要なのは地獄の責め苦にも耐える勇者の歌だ!!
う、ううっ・・・」
b228_26.JPG
 
喜びの声もつかの間、爆発に散る
b228_27.JPG
 
傷つき横たわるグレートマジンガー
b228_28.JPG
 
b228_29.JPG
 
「グレートマジンガーが、鉄也お兄ちゃんが
死んじゃったー!!」
泣き叫ぶシロー
b228_30.JPG
 
闘い終えて激しく息をする鉄也
「暗黒大将軍、歩む道を間違ってしまったが
お前は勇敢な将軍だった・・・」
b228_31.JPG
 
b228_32.JPG
 
「鉄也のテーマ」渡辺宙明作曲、水木一郎が歌う名曲の動画です。 
キャラクターデザインの森下圭介氏のベストショットで構成、
初期のレアな搭乗シーンも挿入しました。  
 
 
また次回[ー(長音記号1)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

たかおじー

昔のロボット物は私もよく観ました。永井豪さんのものはグレンダイザーや鋼鉄ジーグなども好きでした。そういえば超合金なんかも持ってましたね。ロケットパンチがすぐになくなってしまいましたが。。
by たかおじー (2019-02-04 21:23) 

Lee

ここにきて記事にするのはちょっと恥ずかしいですが元祖ロボット物として認知されてるのは嬉しい限りです。渡辺宙明の音楽は今聴いても心踊ります。
by Lee (2019-02-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。